あおばらくがきフェスタ 2022 活動報告

天候が持ちなおしたおかげで、実施することができました。

合計で200名くらいの方が参加してくださいました。それぞれが思い思いにチョークで大きな絵を描いてくれました。「らくがき」といえども、素敵な作品がたくさんできました。

「アートにたいするハードルを下げる」という発案者のコンセプトにあったイベントとなりました。

昨年につづいて泉公園でチョークアートをします。いつも遊んでいる公園で思いっきり絵を描いてみましょう。学校や家で紙に書くのとはちがって大きな絵を描けます。うまい下手ではなくて、自分の思っていることを表現する。アートをもっと身近に感じてもらうための企画です。

日時3月27日(日)13:30~15:00 (雨天時は4月3日に延期)

場所:泉公園

参加費:200円(チョーク代・保険代他)
※チョークを家族や友達同士でシェアすることも可能です。

協力:青葉区土木事務所 泉公園公園愛護会

申込はこちらから